魚が大好きな子供に合わせて 焼き魚が多い食卓が続きます。
食べるものは夫とすごく似ていて、私の苦手な光り物が大好物です(;^□^)
2011_01_25 002
一日はやることがいっぱいでアッと言う間なのか、体力勝負でまだ寝る時間ではないの!?なんて長いのか分からないけど、大変だけではなく新しい発見、意思の疎通が増えたり、1歳児と40代ママとの衝突など楽しい日々を過ごしています。
休みの日は食事写真は撮らない!と決めてたけど 夫のいる休日はもっとがんばってるんだぞ!とBlog UPして自分を慰めたい衝動を抑えるのにも慣れました(大げさ)。 
う~ん、和か洋か? って感じな晩ご飯。 子供中心のメニューの我が家。 ハンバーグにはナツメグも胡椒も入ってないシンプルな味です。。。 でもケチャップは入ってる(笑) 
去年6月、子連れで参加できる食育講座3回コースというのを受講したんです。 それから半年後、クリスマス会が行われ、その時 一緒に受講していたママさんが「だしとか、塩加減とか子供の成長に合わせて食事を作っていたらダイエットしてないのに痩せましたー!」という発言が。
私は、全然痩せずむしろ2kg増だったりします(トホホ‥
2011_01_11 001
久しぶりにカレーライス作りました。
2011_01_06 002
ややややややっ~と、絵本を見たらとりあえず『ガブーっ!』ってかじることも激減し(無くなったと言えないのが悲しいところ)、ある日 突然好きになった飛行機と電車の絵本に夢中です。
食事中でも「読んで読んで、読んでくれなきゃ泣くーーーー(ゥギャー)」とせがむほど。 ここまで夢中になるのは想定外(;^□^)
「ぶーぶーじどうしゃ」と「しゅっぱつ しんこう!」「ずかん・じどうしゃ」この3冊を一日何十回と繰り返し呼んでます。 読むというほど長い文章は無いんですが・・・。
夫の忘年会も全て終わり、、、年末へ向けてお掃除をちょこちょこ。
