2009.05.02 寝て曜日Zzz‥
昨夜は夜12時に寝て、朝6時過ぎ(平日はいつもこの時間に起きてます)に起きて、昼ご飯の用意、洗濯をして、9時に寝て昼12時に起きて、昼ご飯を食べ、2時ごろ昼寝・・・
夕方?夜6時に起きて晩ご飯を作り、食べ、やぁ~っと目が覚めました(; ̄ー ̄A
寝すぎの兆候もなく、体は快調!
何度起きても眠い日、そんな日は思いっきり寝てます(;^□^)
2009.04.27 今日は
うかつにも朝 夫を起こした後、寝てしまった・・・
目を覚ましたらスーツに着替えてる夫。 しまったとうとうやってしまった。。。
布団の中から、「朝ごはん作らなくてすみませんでした・・・」と一応謝った。
見送った後、部屋掃除などをし、ヨガ教室へε=ε=ε=(o'▽')ノ
っで、ヨガが終わった後、ヨガ友4人とランチへε=ε=ε=(o'▽')ノ
2時間もランチしちゃった(*/□\*) お店はランチタイムを外していたので空いてました。
帰り道、夫から頼まれていた用事を済ませ、疲れたので惣菜屋さんでおかずを買い、帰宅したのが7時近く。
っっっっで、また寝ちゃった(爆)
目を覚ましたら、今度はスーツを脱いでいる夫が(◎o◎;)
彼の目には今日の私はどのように映ったのだろうか・・・

SONY ウォークマン NW-X1060
IMG_20090424b.jpg
 夫が「自分の誕生日プレゼント」と言い訳して買ったウォークマン
 音がすごくいいです。
  
 
SONY HDR-XR520V
IMG_20090418b.jpg 夫が数ヶ月前から欲しい欲しいと言っていた商品
 GW前に買う人が多いから、GWが終わってから買えば安く手に入るかも♪なんて言ってたのに、我慢できずに買ってる夫(ー'`ー;)
なんか、コレを買って付いたポイントで、4/24発売のウォークマンを手に入れたいらしい・・・(ー'`ー;)
今日は電車に乗って友達のウチに遊びに行ってお昼ご飯をご馳走になり、思いっきり話して帰ってきました。
楽しかったー! さすがにマンションは音が響かないなぁと しみじみ感じました。
木造アパートとは違うね~、ペットもOKだしね(; ̄ー ̄A
20090416a.jpg

 1歳児にしっぽを引っ張られても肉をむぎゅ~~っと掴まれても顔色一つ変えない、愛ちゃん6歳!
 大きさは1歳児と同じでも精神年齢は立派な大人です!!
 あいちゃん偉い!!!
 都合が悪い時は名前呼ばれても聞こえないふりするんだね。 やっぱり大人だ(笑)



あれからまた2年が過ぎた。
前回も「次回は引越ししたい」と言っていたが、また更新してしまった。
そして2年前のこの時期も、仕事を辞めていたことに気がつく・・・_| ̄|○ハァ・・・
この近辺で同じ間取りだと、今よりもっと賃料が高くなるんだよね~(ー'`ー;)ムリダカラ・・・
っで、お約束のごとく「家賃下げてください!!」とお願いしたら、また3000円下げてくれました。
オーナーさん ありがとー!
今日は前職の人たちからお誘いを受け、電車に乗ってランチしてきた。
4/10にも前職の人たちとランチに行ったが今日は4/10とは別のメンバーで、これまた7人という数で食事。
私が辞める時は居なかった後任の方とも会い、楽しくランチができた♪
仕事を辞めてから何かと用事が多く、そして辞めたことを知った友達からも連絡をもらい何年かぶりで会う機会が増え、毎日万歩計は目標数値を達成している(笑)

IMG_20090411c.jpg CMなどで気になっていたビール風味の炭酸飲料 アルコール度数は0.00%! ついにきたーーーー!
 セブンイレブンで見つけたので買ってみました。
 お酒が全くダメな夫に飲ませてみたところ・・・「まずい 喉を通る前に味が変わる」とのこと。
 ビールを一口(彼にとって これが限界)飲んで、ちょっと様子を見ましたが変化が無い! いつもは一口で、目の焦点が合わなくなります。
 私も飲んで見ました。 微妙な味・・・ビールというか、なんというか、なんでしょうこの酸味は・・・
 でもこんなのも 有り だと思います。
 ノンアルコールって言っても必ず微量のアルコール入ってましたから・・・
 自分で買うことはないと思うけど、仕事中のランチビールで注文するね、きっと(笑)
アダルトコメントが多いので、一度コメント自体の設定を取り消したこともありましたが、またそれも寂しいもので・・・
でも再度コメント欄を設置すると、記事を投稿した時点で直ぐアダルトコメントが・・・(ー'`ー;)
対策として、画像認証(コメント投稿時に画像に書かれた数字を入力することにより、スパムコメントを防ぐことができるそうです)を試しに設置することにしました。
ご協力よろしくお願い致します<(_ _)>
昨日は、6:00に起床して朝ごはん作り、夫を送りだし、洗濯して・・・・寝たZzz・・・
お昼に起きて、電車に乗り、先月末まで一緒に働いてた人たち7人で焼肉ランチして、帰りにレンタル屋さんに行って、鍼灸院に行ってお灸してもらい「チームバチスタの栄光」を見て寝たZzz・・・・
夜8:00、夫からのメールで起こされ駅に向かいパスタ屋さんに行って晩ご飯
帰宅して、1時間くらいボーッとして寝たZzz・・・・
っで、今日11:30起床。
春な一日でした・・・
2009.04.05 2009年お花見
去年行ったお花見の場所に今年も行ってきました。
IMG_20090405b.jpg
IMG_20090405k.jpg

2009.04.01 今日から。
世の中は新しい年度を迎え今日からいろんなスタートを始める人が多いと言うのに、派遣契約が4/30で切れるので、今日から残っていた有給休暇を全部使って、お休みです。
送別会もして頂き、昨日は花束や寄せ書きやプレゼントをいただき、感激して泣いちゃった。
女性スタッフだけのコールセンターの仕事は、毎日楽しかった。
またやりたいと思う。
事務の仕事の方が長いけど、テレオペの方が私には向いているみたい。
年齢的にも、この職種は、まだまだ働けるσ(;^□^) 

今日からは無駄遣いに気をつけ、一日一日を大切にしていこうと思う
映画もたくさん見たい。
ウォーキングは腰痛予防のためにも頑張りたい。

とりあえず初日は役所への手続きと検診。
毎週月曜日はヨガ教室に通うことにしたけど、他の曜日は未定・・・
IMG_20090331c.jpg



 職場の人たちからいただいた花束
 チューリップがたくさん入っていてキレイです♪





IMG_20090331d.jpg



 夫から「お疲れ様でした」と言われ貰った胡蝶蘭の種類
 またジーンときてしまいました。





今週後半からなんだかダラダラとだらしのない生活でした。
晩ご飯も作らなかったり、作ってもレトルト温めただけだったり^^;
夫にも申し訳ないと思いつつ、体調が悪いわけでもないのに、家事をする気がなかった・・・
子供がいたら「やる気がない」では済ませられないよね(ー'`ー;)反省。
乱れた食生活のせいか、土曜の夜から軽い頭痛が・・・ 晩ご飯も夫が友達と映画を見に行ったのをいいことに、カレーパンとミスドのドーナツ2コで済ませて、ほんと栄養不足でした。
今日は久しぶりにマッサージに行きました!
すっきりして元気回復! 野菜スープとサラダで野菜不足も解消できたかな?
また明日から仕事と家事をがんばりまーす!
2009.03.14 ホワイトデー
IMG_20090314g.jpg




 携帯買ってもらいました♪
 機種変したのは2年半ぶり。




IMG_20090314f.jpg



 ふだん使っているデジカメより画素数がUPしたそうで・・・
 テレビも見れて今の携帯すごいですね~!




ご主人様に言わせると肉球の色が2色なのが自慢だそうです。
かわいいなぁ(*´∇`*)
さつきさん3

さつきさん2

さつきさん1
今月は仕事が忙しかった。
特に今週は、本当に疲れた~~_| ̄|○  天気も悪かったし。
食でストレス発散してた感じ(;^□^)
今日から1週間はおやつを止めます。 チョコとかあんこ系とか欲しいがままに食べた1週間でした・・・
なのに、週末は部署のレイアウト変更があるため、月曜日は普段より30分早く出社しなくてはいけないので、朝7:30には家をでないと・・・・トホホ
前職は毎朝7:20に家を出てたので、大したことでは無いはずなのに・・・(;^□^)アハハ
楽な方には直ぐ慣れる自分が怖い・・・
IMG_20090215b.jpg  血圧計をとうとう買いました! 血圧に心配がある訳じゃないけど、 減塩生活始めてから血圧のことも気になり始めて(;^□^)
 3日坊主にならないように、こまめに測っていきたいと思います。 
ホントは血圧より年々少しずつ上がってきたコレステロール値を気にしなければならないはず・・・
2009.02.14 食べすぎ
今日は、近所のパスタ屋さんで、大盛りたらこクリームパスタとマルゲリータピザ、デザートを食べ、夜は母を誘って海鮮小料理屋さんで ふぐ料理や、お寿司や、生かきなどを堪能
っで、自宅に帰ってお腹をこわしました_| ̄|○ なんだか今日は贅沢してみたかったんです・・・
万歩計 今年初の1日10,000歩を超えました! パチパチパチ
歩くことを意識してから、ホントに腰の調子がいいo(*^▽^*)o
2日前、咳き込んで軽い腰痛を引き起こしてしまったけど、翌日には治りました。
【ストーリー】
西暦20XX年。
ある小惑星の衝突によって地球の軌道が変化し、太陽に異常接近しはじめ、地球の大気温度は上昇を開始。
熱のため炎上し始めるビル、車、暴徒化、乾いていく水。 次々と襲いかかる危険を乗り越えていきながら、生き残るために北極を目指した家族が闘い続ける。 

【感想】
災害パニックが好きなので、期待して借りたんだけど、スケールが小さすぎ。
災害というより、パニックに陥った人々とのサバイバル内容かな?
2009.02.02 ドジ
今日は家のカギを忘れて・・・・・
     1時間ゲーセンで時間を潰し・・・・
            「252生存者あり」の映画を見て・・・・
                 仕事が終わって4時間後、私の伊東英明に救出された・・・・・
                                             (似てないけど・・・・)

月曜から疲れた・・・・晩ご飯はミカンだけ食べてお風呂入って寝た・・・・
     夫はオリジン弁当・・・・・

2009.01.24 寒気爆発
1月23(金)~24(土)の日記
今日は夫が新年会で、夜は ゆっくりすごせる~(*´∇`*)なんて思ってたのに、仕事中からお腹が痛く、かかりつけの病院に電話で相談。
症状を聞かれ「大丈夫だとは思いますが、今日はお風呂に入らず、安静にして休んでください。 それでも明日体調がすぐれないようでしたら来院してください」と説明された。
小さな病院(先生一人)なので、土曜日は予約診療のみなのよね~。 一応予約は入れたので安心
帰宅すると、急に寒気が襲ってきて、洗顔も布団に入ることもできず、居間でブルブル。 体が動かない(動く気力がないって感じ。 でも頑張れば動くだろうと思った アハハ・・・)
夫が帰宅するまでそのまま固まってた。
翌日、体調ばっちり。
朝5:30から起きて洗濯開始!
病院も行かずに済みました。 前日との温度差が激しかったから冷えちゃったのかな?
貼る温パックス、腰だけじゃなく、背中にも貼れば良かったかも。
朝ぼーっとしている夫・・・なんか様子がおかしい。
熱を計ってみると微熱だが37℃ちょっと 夫にしては珍しく熱が出ていた
説得するのに時間がかかったが、やっと会社を休むと言ってくれたので、安心して私は出勤
その後、夫からメールが入り「インフルエンザでした。 ごめんなさい」という内容
なぬーーーーー!! だから電車の中ではマスクしてってあれだけ頼んだのにヽ(`Д´)ノ
と言っても仕方がないので、ご飯を食べさせて寝かせています・・・
熱が今38.5度くらい
食事を摂るのも体力が消耗するようで、とても辛そう。
私もうつらないように、家でもマスク装着、加湿器に部屋の湿度を任せ、暖房器具に温度調整を任せ、電化製品と一致団結して今週末過ごす予定です(ー'`ー;)
明日は冷えピタを買ってきてお粥作らなくちゃ。
2009.01.02 2009年の目標
まだしっかりまとまってないけど・・・
まず、2008年の目標から・・・
ダイエットは永久の目標かも・・・(ー'`ー;)

                         2009年の目標

1.・・・ 

2.情けない話だが、まず生活?家計?の収支を知る
家計簿とは言わない・・・ 
夫婦別会計(独身の頃から続けているものはそのままお互い続け、家賃は折半、私は食費、夫は食費以外の支払い)の生活だったので、実際、いくらで生活してるのか全くわからず・・・
水道光熱費なんかも毎月いくら払っているのか不明・・・領収書だけは何年も取っておいてるけど・・・

3.映画感想
映画はたくさん観たけど、感想書くのを怠り、食べブログになってしまった2008年
2009年は映画感想を50本書く!

4.メガネを買う
 日中はコンタクトで過ごして、家ではメガネだったんだけど、メガネなくしちゃってから不便を感じつつもそのままだったので。
 最近のメガネは安いらしい・・・


5.
薄味調理を心がける

 塩分の取りすぎはよくないとよく耳にする。 人の味覚は2週間続けると、その味に慣れるという栄養士さんの話しもあり試してみようと思いました。
2009.01.01 年末年始
IMG_20090101y.jpg


 大晦日は母と過ごし、お正月は夫の実家で過ごしました
 義弟の新婚旅行(イタリア)の土産話に花が咲き、美味しいランチも食べて大満足!
 イタリアも行きたいし、オーロラも見たいし、ギリシャも行きたい!

2008.12.20 今日は・・・
今日は、思いっきり寝坊です。
寒くて、布団から抜け出せない~(≧ヘ≦)
お昼からトンカツ屋さんに行って、ご飯とキャベツおかわりして大満足のランチのあと、夫の買い物に付き合い、夕方から「地球が静止する日」という映画を観ました。
これはいい映画でした。 ただのSF映画ではなかった! オススメです。
もう20日だと言うのに、部屋掃除とか、年賀状書きとか何もしてない~~(*/□\*)
そろそろ来年の目標も・・・ それより、今年の目標は何だっけ(; ̄ー ̄?
夫の今週の忘年会は(①居酒屋 ②鉄板焼き)でした。
なんで私の会社29日まで仕事なんだろう・・・ どうして26日で終わらないの~il||li _| ̄|○ il||li
2008.12.14 今週は・・・
先週の夫は4回の忘年会(①もつ鍋・②もつ鍋・③居酒屋・④もんじゃ焼)が終わり、今週は2回の予定だそうで・・・。
夫婦で青汁を夫は毎日、私は時々(人に飲ませるのは楽だけど、自分が飲むのは苦手です(; ̄ー ̄A)
飲んでるけど、まだまだ野菜不足な感じ。。。
今日は、あいにくの雨模様だけど、予定通り来年のカレンダーを買いに行きますε=ε=ε=(o'▽')ノ
これが夫の新しいPC SONYのVGC-LV70DB
IMG_20081214c.jpg 6年前に買ったPC 壊れた訳ではないんだけど、地デジとブルーレイ対応が希望で買ったらしい。
 そっかー、PCで見るTVも地デジ対応じゃないと見れなくなるってこと(◎o◎;)?
 それにしても画面デカッ! たばこがちっちゃい( ゚Д゚)
昨日は、会社から前もってお休みをいただいて、いろんな用事を済ませてました。
夫からの頼まれごと2件(お店に出向いて商品の受取り、役所での手続き)、病院、髪をカット、図書館で調べ物これだけで半日以上費やしちゃって、晩ご飯作る気力なし(;^□^)
オマケにお昼ご飯も自宅に戻ることができずに外食。 一人外食って慣れてないから緊張^^;
仕事より疲れた。。。
でも、年内に終わらせたいと思っていたことが半分くらい片付いた感じ。
年内はもう休めないけど、夫の忘年会が確定してる分だけで4件入ってるので夜は自由になりそう(*^。^*)ウヒヒ 晩ご飯作らなくていいや♪
2008.11.19 寝溜め!
昨日は仕事から帰宅し、一息ついたら猛烈な眠気に襲われ意識があるうちに(大げさ)、夫に「今日は晩ご飯つくらず寝ますZzz・・・」とメールし、返事を待たずに、夜8時に就寝
早起きすることもなく、いつも通り起きたのに、会社休んでもぅ少し寝たい・・と休む理由を考えて考えて、理由が思い浮かばずに職場へ
お弁当を作ってないことをいいことに、友達と二人で外ランチ。 そして明太子パスタ大盛りを堪能(笑)
おしゃれなイタリアンとお蕎麦屋さんは大盛りじゃないと足りなくって^^;
明日は新入社員が一人入るので、またまた外ランチ 会社のおごりだし、うれしぃなぁ~(*´∇`*)
ホットドリンクジュース 「冷え知らずさんの 生姜チャイ文字色IMG_20081116c.jpg
  
 冷えはオンナの大敵!

という、ぐぐ~っと引き寄せられるサブタイトルです!
 生姜湯&甘酒&チャイの3種がブレンドされたような味です。
 のどごしがけっこうピリリ感あり!
 飲み終わったら顔が熱くなりました。 カゼひいてる時にはいいかも!
 お風呂上りに飲んで寝たらカゼがすっきり治りそうです。


