【ストーリー】
氷河期が終わりに近づこうとしている紀元前一万年。
山奥の集落で暮らす若者デレー(スティーブン・ストレイト)は、不思議な運命を持つ女性エバレット(カミーラ・ベル)と将来を誓い合っていた。
だが、謎の部族がデレーの集落を襲い、仲間やエバレットを連れさってしまった。
紀元前一万年ごろ生息していた恐鳥やサーベルタイガー、マンモス、各地の部族と遭遇しながら、なんとかエバレットが連れ去られた地にとたどり着くが、そこにあったものは!?


【感想】
今まで観た中で好きな作品である「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督が手がけた作品とあって楽しみでした。
スケールは確かにすごい!
紀元前1万年にこの設定なの?なんて首をかしげちゃうような時代設定の部分もあったけど、文明、生物、人種など それぞれが見ごたえのある作品でした。
個人的に面白かったです~! 私より楽しみにしていた夫は「惜しい」と言ってましたが。。。
細かいことは気にせず、気軽に楽しめる作品でした♪

迫力を求める人にオススメ?(笑)
Secret

