【ストーリー】
FBI捜査官ショーン・アーチャー(ジョン・トラヴォルタ)は、冷酷無比なテロリスト、キャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)に、6年前、愛する息子マイケルを撃たれ失った。
アーチャーは、執念でトロイを逮捕するが、LAのどこかに驚異的な細菌爆弾を仕掛けている事が判明。
当のトロイは逮捕劇の末、植物人間となっており、最近爆弾が仕掛けられている場所を知るのは、刑務所に入っている弟ポラックス(アレッサンドロ・ニボーロ)のみ。
苦肉の策、アーチャーは息子殺しのトロイの顔を2日間だけ移植し、弟から設置場所を聞き出すことに成功するが、ここで予想外の展開が待ち受ける。
植物人間だったトロイが目を覚まし、顔の交換を知る全ての関係者を抹殺し、アーチャーの顔をして刑務所にいる本物のアーチャー(顔はトロイ)を訪れる。
FBI捜査官になった悪人トロイとLAを守るために凶悪犯になってしまったアーチャー、憎むべき互いの顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘ストーリー!


【感想】
面白かったです~!
二大スターの共演ということもあり、見ごたえ充分!
私の中では、悪役がトラボルタで正義役がニコラスって感じなんだけど、逆とはね(* ̄ー ̄)
アクション映画なのに、感動もありです~!
でも悪人とは言え植物人間になってしまった犯人の顔を剥がすってこれはいけないことですよね?
この作品をきっかけに、顔や声、体の特徴を確認できない状況で夫が私を見極める方法ってあるかしら?って真剣に考えました。 
本当にお見事な作品でした!

子を持つ男性に特に見て欲しい作品です。
Secret

