4月から通い始めた歯医者ですが、とうとう今日で終了しました。
子供と通って半年。。。頑張ったー!

歯医者に行くきっかけは子供のフッ素。
歯が生えてきてからすぐ義母から「直ぐ歯医者に行って虫歯予防してもらった方がいい」とのアドバイスがあり、独身の頃に行ったことがある歯医者へ。
初めての歯医者とフッ素に子供は大泣き&叫び。 こんなもんだろうと思ってたんです、子供が歯医者に行くと大泣きするって。
半年後の2回目の時も大泣き&大暴れ。
ところが1歳半の歯科検診(保健センター)の時、おとなしくしてたんです、あれだけ大暴れしてたフッ素なのに。
もしやこれは、、、フッ素塗布がイヤなのではなく先生とか雰囲気か???と思い、ママ友が「子供も預かってくれるし、評判もいいよ」と言っていた歯医者さんへ。。。
結果は、泣きもグズリもせず大人しくしていました(◎o◎;)
もうここの歯医者にしよう!
っで、お会計の時に「子供を預かってくれるって聞いたんですが。。。」と聞いてみると、「親御さんが治療中は保育士が面倒をみます」とのこと。 素敵! すごい!
早速、歯石取りと健診の予約を入れました。
っで、、、妊婦中には虫歯ゼロだったのに虫歯が1本見つかり、いい機会とばかりに銀歯を白い歯に変えたりと半年が経過したわけです。
今日は子供もフッ素塗布をしてもらい二人で無事卒業。
次回は年末か年明けに私は歯石取り、子供はフッ素しに行きます。
Secret

