8月になり、毎日暑い日が続いていますが、午前、夕方の外遊びを毎日欠かさずしています。
日焼け止めも2回、お風呂も2回、散歩も2回、私のお化粧も2回と何でも2回の生活が(笑)
1日2回の散歩。 いつまで続くのかなぁ、幼稚園入るまでかなぁ・・。
この時期は大人がバテ気味です。

それに加え、またまた食が細くなってきて悩み中です(;´Д⊂)
新メニューを作っても見た目だけで一口も食べずって悲しい。。。
せめて一口食べてから食べるか食べないかを判断して欲しい。。。
野菜は食べていたのに、最近は食べなくなった。。。
大好きだったハンバーグも全く食べなくなった。。。
洋物ソース類はぜんぜん受け付けない。 ホワイトソース、ケチャップ、マヨネーズなど。
だから、トマトパスタ、カレー、シチューは何度出しても失敗(;´Д⊂)
でも魚が大好き! 焼き魚は毎日食べてます。 主人が肉でも子供は魚。
あと、乾物が好き。 煮干、ワカメ、ゴマ、海苔。。。 
子供が好きそうなメニューがウチの子は苦手な感じ。。。

そこで栄養士さんに相談してみました。
この暑さだから多少食が落ちるのは仕方がない、2歳児のイヤイヤ期が食事に現れているのかも!?とのこと。

いろいろと話していく中で、ふりかけは食べる→野菜不足で悩んでいるなら手作りの野菜ふりかけを作ってみる。
見た目で食べない→お皿とか、フォーク類など好きなキャラクターの物に変えてみて、食べる意欲を引き立て・・・ればいいね。
お弁当を作って、家の外で食べてみる。

↑の提案や他にいろいろなアドバイスを頂きました!
Secret

