年初めに、去年の目標を振り返り新しい目標を掲げているのですが、、、子供が2歳を迎えてからでもいいかな~なんて思って温めておりました。

今年の目標は、え~~~ 節約です!
漠然としていますが(笑)

最近は夕方明るいうちにお風呂に入るようにしています。 お風呂場に窓がついているので、電気を点けずに済みます。
あと、ボディシャンプー、シャンプー、リンスなどポンプ式のプッシュ回数を減らしてみました。3プッシュ→1プッシュとか。。。
今までが使いすぎだったかも。。。 少ない回数でもしっかり洗えることに気がつきました(;^□^) どのくらい無駄遣いしてたんだろう(ー'`ー;)


洗濯機のすすぎの回数を1回減らしてみました。 
今のところ、洗剤の匂いが残っていたりとか、肌荒れなどもなく、このまま続けられそうです。

ほんと小さなことから始めてます。
Secret

