寒い寒いと思っていた2月もアッと言う間に終わり、あれれ?3月も終わってたんですね(;^□^)
3月はいろんなことがありました。
地震、義母の手術、水不足。。。心も体も少々疲れ気味です。
子供を寝かしつけてそのまま朝を迎えてしまう日々です(;´Д⊂) オバサン過ぎ‥

でも! とうとうやってきた散歩の季節。 お天気もいいし、毎日自転車、ベビーカー、手押しタイプの三輪車でいろんなところ行って、歩かせてます。
動物に触れる機会も多く「かわいいね」と言うと必ず「うん」、花を見ては「きれい~」と喜んでいます。
私の言っていることも結構わかるようになり、返事も返ってくるようになりました。

駄々っ子にもなってきました(笑) オモチャとか道具とかが自分の思い通りに動かなかったり、持てなかったりすると怒り、持っていた物を投げます! そして大の字になります! 自分の頭を床にぶつけて「痛い」って泣いたりもします。 すぐ抱っこしてよしよし、慰めたりするんだけど、なんで頭ぶつけるんだろう、、自分で。。。 泣くだけでは気が治まらないのかって思います。

先日、寝る前に毎日「今日は楽しかった?」と聞くといつも「うん!」と言うのに、「ううん」と言う返事が(;¬_¬)?
言葉を変えてもやっぱり今日は楽しくなかったのか・・・と思うことがありました。
確かに・・・朝早くに電車に乗って子供の靴と帽子を買いに行き、嫌がるのに無理やりかぶせ、サイズを測り、大泣きし、3時間近くかかってしまい、結局何も買わず。。。
午後は私が疲れてしまい、散歩に行きたがる子供にDVDを見せてたよな・・・ってかなり反省(≧ヘ≦)
ま、そんな日もあるよね?

お友達の中には放射能のことが気になり、散歩はさせてないというママさんがいます。
私たち夫婦は 気にはなるけど、外出禁止の指示も出てないし、今まで通りの生活をしようと話し合いました。
ただし、水は別。 1歳過ぎてしまったので、水の優遇はありませんが、ミネラルウォーターを子供のお茶、ご飯、お味噌汁には使っています。 出費が~~(泣)

義母は、とっくに退院の予定だったのに、まだ集中治療室から出られず ゆっくりとしたペースで回復しています。 主人も義父も毎日仕事帰り見舞いに行き、心配し、大変だと思う。
早く回復して欲しいです。


Secret

