同じ年頃の子供を持つママ友も増え、話す機会が多くなると 時間を上手に使ってるなぁと感心させられることがすっごく多いです。
会う度に手作りパン(それも1種類ではなく3,4種類くらい)をくれるママさん、お昼ご飯を作ってから朝のお散歩に出かけるというママさん、保育園に預けずに夫婦で協力しあってパートの仕事をしているママさん、、、まだまだいます。
私は? どれにも該当せず。。。
でも絵本が趣味になって たっくさん読んでいる。 今は何にもプラスになってないけど、子供の成長に合わせた本を そっと用意できたらいいな。 こういう時はこの物語を読んであげるみたいな絵本のソムリエちっくになれるといいな。 それまでの貯金かな?
人を見て焦ったりすることなく、自分なりのゆっくりした育児をする!
今まで通り、たまには地域の保育ママ等を利用して、息抜きしてみたり、どんな子に育っているのか第三者の目で見てもらうようにしていきたいと思う。
Secret

