ご飯も写真をUPするのがやっとで、メニューなども書けず、また子供の成長記録なんかも トホホ・・・です(;^□^)
夫が休みの日は、家族でご飯を囲むようにしてるので、写真すら撮れないです(笑)

最近はお昼寝が1日1回になりつつあり、体力も力も増加、散歩も「自分で歩きたい!」とベビーカーを力ずくで拒否し、道端にあるいろんな物に興味を惹かれつつ、よたよたと歩きまわってます。
だいたい大人が普通に歩いて5分のところ15~20分くらいのペース。
お散歩は相変わらず1日2回です。。。 でも午前の散歩はスーパーが多い(散歩と言うのか?)

とにかくイタズラというか好奇心がすごい。
パソコンも自分で電源を入れて、マウスを触ってクリックして起動させたり、イスを動かしていろんな所を登ってみたり、扉を開けないようにというベビー防止グッズなんかも開けられるように。。。(ベビーゲートはさすがに開けられません)
照明スイッチもパチパチ点けたり消したりを楽しんでます。 お化粧中に消すのは止めてね。
ドアやふすま、冷蔵庫、引き出し平気で開けちゃいます(;^□^)
階段の「登り」は自由自在。
下手に背が高いからガスレンジのチャイルドロックをかけ忘れると火を点けちゃいます。 一度だけ目撃して血の気がひきました。。。
最近困ってるのが障子に穴を空けること・・・

もう少しで離乳食も完了!
でも大人と同じものを食べるのはまだまだ先ですね。 これが面倒です~~~~。 

ブログはまったりですが、続けていきますのでよろしくお願いします~!
1歳半健診が終わったら、Ryuの成長をUPしたいと思ってます。
Secret

