ズリバイ→はいはい→つかまり立ちが少しずつできるようになり、同時にいろんな物に興味を持ち始め、赤ちゃんガードのテープやベビーゲートの設置、床に置いていたオムツ用品、ゴミ箱などを上へ上へ置き始めたりして、しょっちゅう模様替えです。
2010_02_11 001



 ←今の課題は、これです
  テレビが近いので、何かしなければ・・・
  つかまり立ちの練習もできて、テレビから遠ざける・・・って。




平日は、Ryuが寝てから夫が帰ってくるので寝かしつけまで毎日一人でエンラコラです。
だけど何か新しいことが始まる度に(ハミガキとか離乳食の回数が増えたとか)何か一つ楽になることってあるんですよね~(o^-^o)
離乳食が2回になった時は、Ryuが一人でミルクを飲めるようになったので、飲んでる間に後片付けできるし、一人遊びを少しするようになったので、Ryuをお風呂に入れた後、私がお風呂に入れたりとか(お風呂場からRyuのいる居間が見渡せる部屋の作りに感謝かな(笑)
相変わらず2度お風呂に入ることには変わりないけど。
あ、でも最初の数回は泣きながら追いかけてきて号泣してました(ー'`ー;)
今はお風呂場から私と目が会うとニコッと笑うまで心に余裕?オモチャが好き?たまには一人になりたい?状況です。
あと、動くようになったので体力を使ってるんだよね、午後のお昼寝もしてくれる時あるし♪♪♪←これが超嬉しいです! 
Secret

