2010.03.05 2月の離乳食
2月の離乳食(2回食始めました)
2/9現在

うらごしコーン
にんじん
大根
しらす
ほうれん草
鳥ささみ
豆腐
海苔
納豆
さつま芋
白菜
里芋
水菜
カレイ(魚)
ブロッコリー
ナス
トマト
玉ねぎ
ワカメ
うどん
長いも
ひじき

チーズ
ベビーフード(鮭と豆のおかゆ)
ベビーフード(しらすとワカメの煮込みうどん)
ベビーフード(大根と豚の角煮)
ベビーフード(鳥とトマトのリゾット)
ベビーフード(鳥レバーのうま煮)


その他
アレルギーを引き起こす可能性が高いと言われている小麦、乳、卵、そば、落花生のうち、小麦と乳はクリアしました。
作る私も食べるRyuも離乳食に慣れてきたし、そろそろ何でも食べてよくなってきているので、離乳食のカテゴリは終わりにします。
もうそろそろ(小児科の先生には9ヶ月健診で「体が大きいし、どんどん離乳食をすすめましょう。 もう3回食に進んでください」と言われました。)3回食に進み、卵も試してみようと思ってます。
食べられる物が増えてきて楽しく作ってますがレパートリーが少ないため、とうとう9~11ヶ月用のレシピ本を買いました(笑)
見たらビックリ、塩分さえ気をつければ何でも食べられそうな感じです!
Secret

