新浦安のオリエンタルホテル東京ベイ ベビーズスイートに泊まってきました~。

2010_01_22 014
 部屋に入っての私たちの第一声「低い」
 ベッド・ソファー・テーブル、洗面台などいろんな物が低いです。
 かと言って、使いにくいなぁと感じることもなかったです。

2010_01_22 015 電子レンジとポット(温度調整可能。調乳OKの水入りなので部屋に入ったら沸かしましょう)
 調乳する水は部屋では洗面台の水だけなので・・・私は持参したベビー用ミネラルウォーターを使ってました。
 洗剤や洗う道具はママサロンにしかないので、マメに洗ったり、消毒が必要な場合は持参する必要ありです。
 レンタルがあると便利ですね。
2010_01_22 016

 子供用ハブラシ、洗面台に手が届かないお子さんの為のステップ台、バスアロマまで揃ってます。

2010_01_22 018

 広々としたお風呂


2010_01_22 020 2010_01_22 024 2010_01_22 021 身長75cmです。 
2010_01_22 022
 ママサロン内のドリンクバー。
 果汁100%(濃縮還元)ジュース、ホット&アイスコーヒー、麦茶があります。
 子供用の両手付きマグカップも完備。 優しい気配りですね♪

2010_01_22 023 ママサロン内のベビーケアルーム
 8:00~22:00まで自由に利用できますが、ベビーシッター中はその子専用の部屋になります。 シッター料金は2時間3,500円(専用部屋付きでこの料金は安い!と思いました) Ryuもここで少しの間お世話になりました。

2010_01_22 025

 こんな心遣いも♪


2010_01_22 028

 離乳食用の食器も部屋にあります。


2010_01_22 030
 夜のロビーはとっても素敵でした。
 ロビーには2つのディズニーストア、24時間、お酒も売ってるLowsonが入ってます

2010_01_22 031




2010_01_22 039 2010_01_22 042 楽しんでます、リラックスしてます(笑)




翌朝です。
2010_01_23 004 2010_01_23 002 2010_01_23 007 ご機嫌です。

2010_01_23 008
 朝食時。
 子供用イスがまだ使えない子用に、安全ベルトも貸してくれます。
 一応持って行ったので、自分のを使ってます。




 ~その他~
 DVDデッキがありました。 
 枕も高さが違う3種類が用意されてました。
 おむつ処理ポットも部屋にありました。

2010_01_29 007

 貸し出し備品と販売備品リストです。



2010_01_29 010

 室内アメニティです。



2010_01_29 008
 「coucou」カードで更にお得に♪
 一番嬉しかったのは、チェックアウトが12:00→14:00だったことです。
 Ryuの午前のお昼寝もできました♪


【感想】
初めての宿泊先をここにして大正解だったと思います。
赤ちゃん用なので、不便(アレが無い、コレが欲しいなど)を感じたら直ぐ相談できるのが良かったです。
あと、部屋の中で危ないと感じることが無いのも安心して過ごすことができたポイントだと思います。
同じフロアでベビーシッターをお願いすることもできたし、チェックイン・チェックアウトはベビーズスイート利用者専用の場所で ゆっくり手続きできたし。 子供と二人きりでもハラハラすることなく落ち着いて手続きできます(笑)
Ryuもグズることなく、また私たち夫婦も帰宅後も疲れることなく楽しめましたー!
また旅行できたら、こういう施設に泊まりたいな♪ 
Secret

