1歳までは「乳児」だからミルクだけで充分という納得できるお話しを人生の大先輩から聞いたのですが、2回食講座受けてきました。
情報は早いうちに知っておいた方がいいよね~、なんて。
2回食さすがに大変ですね。
・1回食が終わったら2回食まで4時間以上あげること。
・1回食同様、時間を決めて親の都合などでズラさないこと(反省_(・。・;)ゞ)
・お粥を主食、おかずを副食として、何でも○○粥にしない
・全てすりつぶしてあげていた物を、少しずつ食感を残しつつ食べさせてみる。 ただし少量から。

こんな感じでした。
っで、栄養士の方が料理をし、親が試食。
ほうれん草、鶏肉、豆腐の鶏がらスープ仕立てでした。 片栗粉でとろみをつけて、美味しかったです。

分からなかったこと。
片栗粉とベーキングパウダーの使い分け・・ とりあえず片栗粉ですすめていきたいと思いますが、やけど注意ですね!

さっそく、ほうれん草と豆腐の昆布だしトロミスープを作ってみたら喜んでくれました。
1歳までは、ゆるゆるゆったりと私がストレスに感じないように楽しんで離乳食を作っていきたいと思います。
ベビーフードも試しながら。。。
Secret

