先日、友達と韓国人のお友達の家に遊びに行ってきました。
同じ6ヶ月の子供を持つ親子3組が集まり、チヂミとトッポギ、手作りのクッキーまでご馳走になりました!
陽のあたるお部屋で韓国語や英語の童謡が ず~っと流れていて(TVは見ないのでしまったそうです)、育児環境が素晴らしかったです。
子供との生活の話しになり、二人の子は、2時間ごとに赤ちゃんが昼寝をするそうで、うちとは大違い( ゚Д゚)
Ryuなんて朝6:30に起きて午前中は1時間程度の昼寝、その後は就寝時間の9時近くまで起きてるし・・・
その違いか!? クッキーまで焼ける時間なんて私にはいつの日のことか・・・
寝る時間は、さすがにRyuがダントツに早かったです(笑)
「そんなに長い間 何をしてるんですか( ゚Д゚)?」と聞かれ、「絵本を読み、散歩を1時間して、ベビーマッサージや、おすわりの練習を含む体操とか、少し泣かせて肺を鍛えてみたりとか・・・?」
休憩時間がない私を同情してくれて「ゆっくりクッキー食べてください」なんて言われて(;^□^)アリガトウ
母にそのことを話すと「アンタも寝なかった。保育園でもお昼寝時間は、ずっと目を開けていて、先生たちをギョッとさせていたよ」とのこと。
私に似ちゃったのね、でも本当にそれでいいのか、今度 保健師さんに聞いてみるよ。
体力があまってるから寝ないんです、もっと遊ばせてくださいなんて言われたらどうしようσ( ̄∇ ̄;)
毎日 本当にヘトヘトなんです・・・_| ̄|○
013.jpg 014.jpg
ウィッグ付きのヘアーバンドなんてあるんだね、つけさせたら、太めのおばちゃんになっちゃったよ(笑)
Secret

