2009_12_01 003




 お粥を食べさせてる途中で顔をこすっちゃって(;´Д⊂)
 毎日 体中で食べてます( ̄▽ ̄;)





6ヶ月健診で、離乳食について相談してみました
  「よだれが出ないんですが、まだ離乳食は早いでしょうか? 親が食べてる姿はジーッ(¬_¬。) っと見るようになったんですが・・・」
先生 「よだれが出ないと離乳食は早いと誰が言ったんですか?」
  「離乳食講座でそのように・・・」
先生 「(笑)そうですか。 よだれは外側に流れるか内側に流れるかの違いだけであって、この子は ちゃんとよだれ出てますよ。 離乳食始めて大丈夫です」

なんだ、そうだったのか。。。
っと、翌日から始めましたー!

3日間は同じ食材を試して、次の食材へチャレンジしています。 まだ1日1回の食事なので2回目のミルクを与える前に作って与えてますが、1日2回になったら、忙しくなるなか? そうなったら冷凍保存でまとめ作り始めるかも。

11月の離乳食
お粥(あまり食べず・・)
里芋
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ
もう一度お粥に戻りました(今度は食べました) 
Secret

