今日は義母がRyuの子守をしに来てくれたので夫と二人で3時間ほど出かけてきました(o^-^o)
2009_10_31 006 先日、児童館でベビーマッサージ講習があり、赤ちゃんの冬のスキンケアについて学びました。
皮膚が非常に薄いため、乾燥するとすぐシワシワになり、10歳までは肌トラブルを招きやすいので保湿を心がけるように(乾燥する時期ね)とのことでした。
っで、使っていたマッサージオイルもなくなってきたので新しいのを買いました!
 講習会で使っていたホホバオイルは肌になじみやすく使った後サラサラしていて、いい物は違うな~と実感。 店頭でナチュラピュリファイ研究所のベビーオイルを試してみたら、ほのかにラベンダーの香りがして、使った後はさらさらしっとりしていて、私には高いなぁ(;´Д⊂)と思ったけど買いました! 生まれたその日から使えるというのが購入の決め手でした♪
今日はパッチテストをしたので明日肌荒れしていなければ、マッサージやお風呂上りなどに使っていきたいと思います。
Secret

