2009.09.20 初電車
電車を乗り継いで義父母の家に行きました。
電車は空いてて良かったのですが、義父母の駅にはエレベーターが無かったil||li _| ̄|○ il||li
車椅子用の幅広改札口も無かったし。。。
7kg以上ある折りたたみ不可のA型ベビーカーを夫が持ち上げ、私は8kg近いRyuを抱っこして階段の昇り降りと改札を通りました。 子供を抱っこしての下り階段って怖い。 寝室が2階にあるのでRyuを抱っこしての朝一の下り階段は特に気をつけています。 
駅員さんに聞いたところ来年の春にエレベーターができる予定だって。
一人だったらどうなってたんだろう。 総重量15kg超だし、荷物はこれだけじゃないし・・・
何年も利用してる駅なのにエレベーターの有無なんて考えたことなかった。
2009_09_20_050.jpg
Secret

