今まで夫から帰るコールが来てから土鍋で炊いていたの(古っ!)ですが、もう少し楽してもいいかね?ということで炊飯器を買ってもらいました。
なんと蒸気が出ない炊飯器です。 押入れでも炊けちゃいます(≧ε≦o)
三菱の蒸気レスIH NJ-XS10J
2009_09_05 007

 研いだお米を炊飯器にセットしてスタートボタンではなく、その前に毎回 水タンクともう一つのパーツを取り付けてからと ちょっと手間かな?とも思ったんだけど、保温機能がない土鍋で帰宅時間に合わせて火の調節とかしてるより楽だよね?(笑)
 熱い蒸気が出ないのは、小さな子供にも安全でいいと思います♪


Secret

