今日は3ヶ月健診(3ヶ月13日目)とBCG接種でした。
測定、注射では泣かなかったのに、注射液が乾くまで腕を押さえられるのがイヤだったようで、今までで一番のギャン泣きでした(;^□^)
エアコンの効いた室内で額に汗して泣いてました。
そういえば、チャイルドシートで外出した時も、それはそれは大変な泣きようで・・・
車が動いている時は泣き止み、信号などで止まっている時にギャン泣きしてたの思い出しました。
健康状態は良好で、太り過ぎを気にしていたのですが、「バランスよく太りすぎではない。 ミルク・母乳もこのままで。」という先生の言葉で一安心。
首が据わっていないと思ってたのですが、「首は据わってると言っていいでしょう」という意外な言葉。
うつ伏せにしても頭が持ち上がらないので「これで首が据わっているのでしょうか?」と質問すると、うつ伏せにした状態から体を持ち上げ(飛行機のような状態)、「ほら、頭が下に垂れないでしょう?」と先生。 
確かに・・・。
病院では同じ産院だったママさんとも会い、来月の四ヶ月健診で また会う約束を(*'ー')ノ
首が据わったら、いろいろ行動範囲が広がりそうです。
マタニティヨガの先生から産後リカバリーヨガ(赤ちゃんも参加)のお誘いも来てたし、自宅から数分の児童館にも行ってみたいし、ママ友とも会いたいo(*^▽^*)o
ただ・・・いま新型インフルエンザが心配です。 先生にインフルエンザ予防接種のことを聞いてみると「受付は10月からなんですよ」との回答。 待ち時間でも予防接種に関する問い合わせが何件も入っていました。

お友達から借りたBUMBOに乗せてみました。
サイズがギリギリのようで、BUMBOから抱き上げようとすると、BAMBOもくっついてきました(汗)
お尻をBUMBOバンボに噛まれているような状態に(笑)
2009_08_27 012




 テレビ見てます。





2009_08_27 009




 パソコン見てます。





3ヶ月と13日目のRyuの体重 7200g   身長65.6cm  
頭囲 41.8cm   胸囲 41.9cm  な、な、なんと 頭と胴体が同じサイズです。 ドラえもんかっ!?


2009.9.9 BCG接種その後
接種後、2~10日で針の後が出てくるともらったプリントには書かれているのに、全く跡がない。
確か左腕に打ったよね? 
跡が無いのはいいことだけど、刺さってなかったってこと? いやいや打った時は数箇所に血がにじんでたし・・・
一応、病院に電話。
院長先生が電話に出て「跡がでなくて心配することはないんですけどね~。 1ヶ月くらいで跡が出てくる場合もありますので様子をみてください」とのこと。

BCG接種から1ヵ月後。 しっかり接種の跡が出ました。
2009_09_29 005
Secret

