とうとう生まれて100日たちました。
産後の肥立ちの悪さで行けなかったお宮参りに、100日祝も兼ねて写真撮影とお宮参りに行ってきました。
義父母から「真夏に大丈夫?」とかなり心配されましたが、写真館から薦められた神社はタクシーも控え室前まで車が乗り入れられるし、控え室も祈祷してもらうところも冷房完備で過ごしやすかったです。 良かったです。 
朝10:00から写真館に行きお宮参りと100日の写真を撮りました。 1時間くらいかななんて見積もってたんだけど、Ryuに合わせて抱っこ休憩・昼寝・授乳なんかを入れて3時間もかかりました~(;^□^)
写真館のスタッフさんは終始Ryuの機嫌をとってくれ感謝です。 
子供写真館のスタッフさんは忍耐と体力が勝負ですね。 朝一番に撮影してもらったので、スタッフさんの体力が満タンの時で とても良かったです(o^-^o) ありがとうございました!

撮影後は、いったん自宅に帰り休憩、Ryuの様子を見てお参りに行けそうだったので義父母と神社で待ち合わせし、ご祈祷です。 余韻もそこそこにタクシーで帰り、ミルクを飲ませ、私と一緒に昼寝3時間近くしてしまいました。 
その後はミルクとお風呂入って寝るまでの2時間、想像通りグズリました。
涼しい室内、暑い屋外、タクシー往復、ご祈祷、撮影 Ryuの様子や機嫌を見ながら スローペースで行動したのですが、ん~頑張り過ぎたかも。
翌日、Ryuに疲れがでないかと心配でしたが(だったらムリすんなよと怒られますね(≧ヘ≦)
2009_09_04 009

 これは写真屋さんからのプレゼント。
 アルバムも作ってこれからイベントごとに追加していきます。
 予算は産院からもらった無料券もあるから1万円程度かななんて思ってたら、38,000円の請求が(;¬_¬)
 確かに購入枚数多かったもんね(苦笑)



Secret

