ネットで約一ヶ月吟味して、お店でたくさんの種類を試して、実際に使ってみた2種類の個人的な感想です。
いいなぁと思うのはあったのですが、結局 腰痛持ちの私に味方してくれるベビーカーを購入しました。
SN3D0392.jpg




  レンタルで一ヶ月使ったベビーカー(A・B兼用)






SN3D0407.jpg

 ~良い点~
 ・赤ちゃんの顔を見ながら押すこともできるし、前を向かせて(親子同じ方向を見て)押すこともできる。
 ・リクライニング可能
 ・自立することができ、簡単にたたむことができる

 ~悪い点~
 ・きゃしゃな感じで押してても、常に持ち手のガタガタ振動が気になる。 
 ・持ち手が意外に低くて腰が疲れた  背が高いせいかも・・・
 ・車輪と車輪の幅が狭くて歩いてて靴が車輪にぶつかり歩きにくい。 がに股歩きではないはずなんだけど・・・



SN3D0436.jpg





 購入したベビーカーQUINNY BUZZ
(B型タイプ 今はA型のパーツをつけて使ってます)





SN3D0425.jpg

SN3D0426.jpg

 ~良い点~
 ・3輪式なので小回りが簡単 (工事で使うネコ車みたい感じ)
 ・持ち手位置が高いので腰痛さん&のっぽさんには楽。 
 ・カゴが外れてチャイルドシートにもなる。 車持ってないけどね(;^□^)
 ・車輪と車輪の幅が広くて車輪を誤って蹴って、Ryuをビビらすことがない。

 ~悪い点~
 ・たたむのが面倒。 立ちながらパタンとは畳めない。 玄関が狭いので毎回外に出してカゴを取り付けています。
 ・赤ちゃんと向かい合わせで使うタイプなので、お日様の向きを気にかける必要有り。 
  ママはいいけど子供は朝日がまぶしい!とか西日がきつい!とか。。。
 ・リクライニングがついていない。 
 ・駅の改札は車椅子が通るような幅広レーンで通らないといけない。

首が据わってB型パーツにしたら、また報告します~♪
Secret

