やっと2ヶ月になりました。 一日が長いからまだ2ヶ月しかたってないのかぁ~フゥ(; ̄ー ̄Aって感じです。

生後1ヶ月の間にできるようになったことは?

笑う それも肩とかお腹をひくひくさせながら、声を出さずに笑うこともあり。 引き笑い?

拳を口にいれて舐める

首を左右によく動かすようになったし、多少首が据わりつつあるみたい。 

自己主張が強くなってきた。 ミルクはもういらないとか、タオルケットが邪魔だとか、足で蹴ったり手で払いのけたり。  

声のする方を見たり、動く物・人を追視するようになってきた。

IMG_20090715b.jpg




 体重5990g 身長63cmくらい





50サイズの肌着は卒業、おむつも新生児→Sサイズに。
Secret

