無事生後一ヶ月を迎えたのを機に、40度という高熱が2日ほど続いた。 症状は熱のみ。 夫に1日仕事を休んでもらいました。 熱なんて何年ぶりかしら???

熱もおさまったその2日後、Ryuがゲップと一緒にミルクを少し戻し、その中に血が!!
慌てて病院にかけつけ診断。。。
結果は「機嫌もいいし、熱も無いからお母さんの母乳から出た血液じゃないかな? 続くようであればまた来てください」とのこと。 Ryuが元気なら良かった、どっと疲れが_| ̄|○

そんなことがあってから3日後、今度は首、肩、膝、肘と体中の関節が激痛に見舞われ起き上がれなくなりました。
喉も痛く、食事を飲み込むたびに「痛っ」て感じ。
起き上がれないなんてどうしよう、夫が仕事言ったら、この子の世話はどうなるの? 
ヤバイヤバイ(≧ヘ≦)
Ryuの様子を見に来た母が私の状態をみて一言・・・「普段健康だから少しの痛みにも耐えられないのよね~」って。 通常怒るところだけど、反論すらできず・・・・
喉の痛みと関節痛なので「カゼかも?」ということで母の車で内科に行きましたが、カゼでもなく感染症でもなく原因が分からないとのこと。
起き上がれないのをみかねた母が「ヘルパーさんでも頼んだら?」と2週間毎日3時間ずつ来てもらう手配をしてくれました。
本音は、仕事休んでも娘の面倒見てくれる気はないのかしら?と思ったのは内緒です。

後でネットで調べてみたら産後のホルモンバランスが不安定なのでそれが原因かもと書いてました。
数日後、後遺症なのか手の平、足裏、肘、膝の皮膚が剥け始め。。。 これは抵抗力がなくなってしまったので普段使っている洗剤等で荒れてしまったようです。

ヘルパーさんが来てくれるようになって、1週間がたち、私の体も回復方向へ、2週間目には家事や晩ご飯の用意もできるようになり、一安心な状態まできました。

いや~産後のことを甘くみてましたね(; ̄ー ̄A  本当に反省してます。 
まだまだ油断はできないけど、少しずつ子供の世話にも慣れ始め、体力も回復してきて、全体的に落ち着いてきたかな?
Secret

