SN3D20090610z.jpg




 6/25に一ヶ月検診があり、母子共に健康状態良好
 Ryuは、体重4970g 身長57cmまで成長していました。



退院してから、頻繁に続く検診などの煩わしさからの解放、夜一人ではないという安心感でいっぱいだった。
産後は夫と二人でやらなくちゃいけない(実際は、夜寝る部屋も別々だったので、一人で・・・)ので張り詰めた気持ちでいっぱいだったな~。 明日のことは考えず、ただ今の状態に集中!
約2時間半という暫くエンドレスで続く授乳タイムとおむつを交換すればいいんだ!がんばるぞー!という気合いっぱいで昼夜の区別もなく、日にちが変わったのも気がつかないほど。
体力回復の為に「りゅう」が寝れば一緒に寝るようこころがけ(実際は なかなか眠れない(;^□^)、それと共に家事を一切放棄した毎日でした。
でも病院では定期的に出されていた食事だったけど、いざ入院前に作り置きした冷凍おかずを温めるだけなのに、なかなか食欲がわかず・・・一日一食なんてことも続き、体重は面白いように減っていきました。
食事はムリしても食べなきゃいけません。

出産すれば当たり前に出ると思っていた母乳がなかなか出ず、毎日悩み、スケールをレンタルし、ネットなどで調べ、うまくいかず落ち込む日々でもありました(泣) ストレスが余計に母乳を出なくするなんて言われても、なかなか解消なんてできないーo(T□T)o

退院後の一ヶ月は、りゅうのお世話に一心不乱でした。 この一言に尽きます。
文章まとまってないな~σ( ̄∇ ̄;)
Secret

