マタニティヨガ5回目 
ヨガの先生に逆子がまだ治らないことを伝えると、「その位置が居心地いいんだね~」と他の人からも言われる言葉が返ってきた。 「そうなんですよね~」と私もいつものとおり返事。 
夕方ふと、居心地がいいのに、ムキになって治療などしすぎではないか?と考える。 
マタニティヨガに通って逆子治しのポーズを覚えたり、逆子体操を毎日欠かさず続け、鍼、灸の治療も定期的に続けている。 
ネットでも逆子について調べ、注意する点があれば即改善しているが、それでも治らない。 
そんなに居心地のいい場所(もしかしたら私の骨盤の形とか子宮に問題があってその位置をキープしなきゃいけないかも知れないのに)を見つけたのに、無理強いしていることに気がついた・・・
理由も聞かず(聞けないけど)この子にかわいそうではないか? 涙があふれてしまった。
 
やっと気分も落ち着き晩ご飯の支度をし、食事中、さりげなく(また泣きそうになるから)夫に「今度の検診で逆子が治ってなかったら、無理に気に入ってる位置から向きを変えようとするのは止めようかと思うんだけどどう?」と。 
夫は「先生に聞いてみたら?」とあっさり。 あれ? 自分の意見無し? と言うより深く考えてない? 
ふと肩の荷がおりたというか気が抜けたと言うか・・・確かに先生に聞いてみるのが一番だ。
Secret

