月曜日の仕事はハードだった。 
帰りの電車で胃がむかつき始め、家に帰ると吐き気が…。 
いつも履いているジーンズがきつくて、胃を締め付けてしまったのか? 
徐々に状態が悪化。 胃が痛み出し、とりあえず横になる。 どう体の向きを変えても胃痛と吐き気が治まらず、帰ってきた夫に話す。 
夫はネットで検索して痛む部分にカイロを貼ってくれたりするが、結局、朝まで痛みと吐き気は治まらず。。。 
翌日、病院に状況を説明。 「胃腸炎だと思うので、内科に妊婦だということを告げて薬をもらった方がいい」とのこと。 
この痛みや吐き気が赤ちゃんへ影響しないのなら、薬は飲まずに我慢しようと決意。 
結局、18,19日の2日間会社を休むことに。 またまた会社のママさん達に話をし、胃痛とか吐き気はこの時期から普通に起こることで約1ヶ月くらい続くとのこと。 体重も1kgダウン。 
会社のママさん達の存在は本当にありがたい。 これから起こる体の変化や、マタニティ服の選び方、ちょっとした心配事を話すと誰かしら経験者がいて教えてくれる。 
Secret

