煮込み料理が大好きなので、ガスを2,3時間つけっぱなしが普通でした。
たぶん週1回は煮込み料理またはタマネギ炒めてました →これは裏技により長時間炒めなくても あめ色タマネギ作れるようになりました
別の日に書いたブログに書いてます。

っが獵節約の達人が利用しているという鍋を発見

「真空保温調理器」なんです。
圧力鍋は知っていたし、使ったこともあるけど、保温調理器は知らなかったです。

加熱をメニューにより5~20分してその後、火からおろしてフタをして放置獵
これはいい囹

先月購入したんだけど、今日初めてシチューで使いました。

DSCF3482.JPG 沸騰して5分間加熱後、鍋を保温器にいれます

DSCF3491.JPG 待ちます

DSCF3500.JPG →調理時間表です。 見えないですね(;^□^)


Secret

TrackBackURL
→http://diaryofcralis.blog103.fc2.com/tb.php/106-58a304d0
