IMG_20090409a.jpg 今日は初めて皮から餃子を作ってみました。
 餃子の皮って小麦粉であれば薄力粉・中力粉・強力粉なんでもいいんですね( ゚Д゚)
 小麦粉と水を少量ずつ混ぜて、耳たぶくらいの固さになったら、20~30分生地を寝かせて後は、まぁるく生地を形作るだけ。
でも麺棒を使って生地一枚一枚同じ大きさにするのは至難の業でした。 次回からはクッキーのように型抜きする方が確実で早いと思う。
要領が悪く、今日はサラダ、お味噌汁作る時間がなかった(;^□^)
IMG_20090409b.jpg
Secret

