【ストーリー】
日本最大の貯水量を誇り、150万キロワットの電力を発電する新潟県奥遠和ダムの作業員・富樫輝男(織田裕二)は、12月のある日、遭難者救助の為に猛吹雪の中を出発するが、吹雪と霧で作り出された視界ゼロの世界「ホワイトアウト」に見舞われ、結果、親友の吉岡和志(石黒賢)を死なせてしまう。
それから2ヵ月後、吉岡の婚約者 平川千晶(松嶋菜々子)が奥遠和ダム訪れた。
ところが、千晶がダムに到着したまさにその時、ダムと発電所がテロリストに占拠される。
50億円か人質の命、ダム爆破かを突きつけるテロリストたち。
期限は24時間、悪天候で警察が全く成す術もない中、人質を救うため単身、闘いを挑む!


【感想】
日本版「ダイハード」ですね(*^。^*)
これ劇場で観たかったな~、迫力があって良かったです。
織田裕二演じる主人公の危なっかしいけど力強い動きは見ていてある意味感動でした。
邦画のアクション映画ではトップクラスに入るんじゃないかな?
Secret

