インファナル・アフェアの洋画版?
結末は、インファナル・アフェアとはちょっと違って、個人的にはこちらの方が好き。
2007.01.30 晴れ
今日も暖房で室温20℃設定!

午後から浅草行って来ます。

【運動】
 ・wiiスポーツ体力測定 60才
  苦手な種目が課題になると、てきめんに年に影響します輦
 ・wiiスポーツ サンドバック


昨日のパワーヨガ30分で筋肉痛とは蓮

今日は炒めタマネギでも作って、冷凍保存します。
これ2時間以上かかるし、炒めるから煮物のように放置できないから
ホントよっしゃーと思う時しか作れない
今年の目標である、ボールペン字を今日開始しました

今日は「ぺんの持ち方」
 やっぱり、正しい持ち方をしていなかった
 ぺんはなるべく立てて持ち、力を入れないこと
 ん~、気がつくと直ぐいつもの持ち方になってしまうので気をつけて
 練習していこうっと

朝6時まで親の会社の年末調整なんかを作成し、朝9:30起床(昼寝か?)

ウチに居ればお金使わないと思ったけど、日当たりの悪いウチは ず~っと電気つけっぱなし。
今までは日中は居ないからなんていいか~と気にしてなかったけど専業主婦になると、この状況はマズイよね聯
今日は部屋の温度を20℃設定にし、肌寒いなと思ったら部屋で軽い運動してました。
これでカゼひいたら見もフタも無いね蓮

今日は、にんじん・じゃがいも・スナックえんどう・その他を一気に温野菜にしました。
ダイエットのために野菜を中心にした生活しようと思います。
ジャガイモは、糖分に変わるからダイエットにならないかもだけど
江原さん曰く(スピリチュアル?的に)ジャガイモはいいらしいの
なんだかわかんないけど、じゃがいもも温野菜仲間に入れます囹

湯煎しても溶けなくなったハチミツを使って、パックを作ってみました。

~オリジナルハチミツパック~
泡立てた卵白1個
オリーブオイル
自然塩
はちみつ

パック後のお肌は、しっとりしていて良かったです。
香りは どうかな?
ダンナからは「夜の顔は いつもテカテカ(ベタベタ)してるが今日は
さっぱり顔でよい」と褒められました連
(この歳になると、夜のクリームは重要なのよ練)

またやってみようと思います
プー生活2日目だけど、日曜日だから特別変わらない。

昨日の洗濯物を取り込んで、今日は冷凍保存用にホワイトソースを
作りました

昨日より体調がいい!

【運動】
 ・wiiスポーツ体力測定 23才鍊
 ・wiiスポーツ サンドバック 1回
 ・ロデオボーイ 15分
 ・ストレッチ 15分
とうとう、この日を迎えてしまった。。。

次の就職先が見つかるまで、毎日しっかり運動と規則正しい
生活を続けるぞ!

‥‥と言いつつも今日は貧血で1日ダラダラしてました。
ウチに来た母にも会話に乗っていけず生返事ばかりで閭
悪かったな~と思い、メールで謝りました。
ゲームが映画化された作品
いろんな意味で期待通りの映画でしたo(*^▽^*)o

【ストーリー】
世界のつわものを集め、誰が一番強いのかトーナメント方式で進むゲーム‥じゃなくってストーリー(; ̄ー ̄A

日本人(アヤメ・ハヤテなど)もいるんだけど、会話が英語で住みかが石狩山脈
・・・どこ? 北海道なのかな?

スタイル抜群・勇敢・強くてカッコイイ!

設定なんかどうでもいい! とにかく女が男を殴って倒す!
スカッとしたい方にオススメです。
あと、血がでる映画はダメ~(*/□\*)という方にもオススメです。
【ストーリー】フランス映画
2010年のパリ郊外。
治安悪化により危険隔離地区「バンリュー13」で暮らしているレイト(ダヴィッド・ベル)は、街からドラッグを一掃しようと、たった一人で地域を仕切っていたタハに立ち向かうが、逆に警察に拘束され、妹ローラをタハに奪われてしまう。
同じころ、エリート潜入捜査官ダミアン(シリル・ラファエリ)は、タハによってバンリュー13に持ち込まれ、誤って作動してしまった時限爆弾の解除を上層部から命じられる。 残り時間は24時間!
救出!時限装置解除!別々の目的を果たすべく二人は立ち上がる。

【感想】
最初の全力シーンだけで、引き込まれました連
うわわわっっ、スゴイ囹

CG・ワイヤー・スタントを使っていないリアルアクションが見たい方、
ジャッキー映画や、タイトルは言わないけど超人映画(笑)が好きな方にオススメかな秊
ミートソースは、豚挽き肉をいためて、ホールトマトにみじんきりの炒めタマネギ、ニンジン、赤ワイン、塩、唐辛子、ニンニクなどを入れて自分好みに。 ウスターソースもちょっと入れました)

今日は昨日2時間以上かけて作った炒めタマネギで手羽元カレーを
作りました(まだ煮込んでます嶺)
リンゴとハチミツも ほどほどに入れて(入れすぎて「あまー!」と時々注意入ります(汗
そろそろ、手羽元と言いつつも、自然と骨から関節・肉が剥がれるお時間。

だけど今日の晩ご飯は、昨日もらった牛肉ですき焼きなんです~><;

煮込み料理は放置で、放置すれば放置するほど美味しくなってくれれるから、テキトーな私には強い味方です璉
年に数度か作る、ラザニア。

ホワイトソース1回1.2kg使うために、ホワイトソースだけで1回1,000円以上使っていた。
だけど!!! ホワイトソースって自分で作れるのね蓮
それも材料が、バター・牛乳・小麦粉だけなんて、知らなかったー!
そして、溶かしバターに小麦粉を入れて練ったものなら冷凍保存も出来るとか!!! 
目からウロコでした。
冷凍したものに、ゆっくり牛乳を入れていけばホワイトソースになるんだって、お手軽~鍊

ホワイトソースを作るのに40分くらいかかりました。
ん~、ホワイトソースは出来上がるまで、よそみと手を止めること厳禁ね。

これで、ミートソースも自分で作ったら、もっと時間かかるけど濃厚な味になるかな?
市販のミートソースは、ひき肉とか甘みとか ちょっと一工夫しないと
足りないのよね~(文句言うなら自分で作れと・・・殮

焼き時間も入れて、かなり時間がかかったラザニアですが
まぁ、いつもよりちょっと美味しくできたかも~~~~秊
wiiスポーツを毎日30分やっていた人が6週間21時間で
4kgのダイエットに成功したらしい。

え~~~~~~~~ じゃあ、毎日やってるwiiスポーツも
一応運動だったのねーー。

その人の身長・体重はわからないけどニュースになるってことは
それなりだったんだよね?
2007.01.20 ピラティス
以前通っていたTIPNESSの「ピラティス」DVDを購入した。

難しいー!

プログラム(45分くらい)のうち15~20分くらいは、呼吸法とウォーミングアップでした(長い) 
ただ、呼吸法が大切なので、始めのうちは毎回見よう(確認しよう)と思う。
コア(体の中心部)を鍛えるのだそうです。

頭を肩くらいの高さに持ち上げる動作なのですが、どうしても首に力が
入って、筋肉痛は必死です。。。
鍛えられていないのでしょうか、ポーズが違うのかな?
やっぱり分かってないな。。

だけどハリウッドヨガとは全く違うものなので、また楽しみができました鍊
最近 楽だな~と思ってやってること。

時間のある時にパスタをドーンと茹で、オリーブオイルを
ガーっとかけ一食分ずつフリーザーバックにいれ、あら熱がとれたら
冷凍庫へドーン。

食べたいときに袋ごとレンジで3分ほど加熱。

好きなソースを入れて、更に1分ほど加熱。

盛り付け。

自分ひとりの食事ならこれで充分と思ったり秊
2007.01.20 1/19
【運動】
 ・ロデオボーイ10分
 ・wiiスポーツ体力測定26才

wiiスポーツで筋トレ(ボクシングとかテニスとか、ゴルフで)した
んだけど、すでに背筋が痛いって よほどの運動不足か運動音痴か怜

【ストーリー】
7月14日 パリ祭。
特殊警察部 女性中尉ラボリはこの日、史上最悪の売春組織の最高幹部アベディンを護送する任務についていた。
パリ祭を祝う花火が打ち上げられる中、ラボリの護送車が奇襲攻撃に。。。
相手はアベディンの救出グループ。
ラボリ達は倉庫へ逃げ込んだが、そこで様々な特技を持つ窃盗5人グループと出くわす。
ラボリは偶然出くわした窃盗グループらと共にアベディン救出一味に囲まれ逃げ場もなくなり、ドドドドド、ダダダダダ‥‥‥。

【感想】
あえてフランス映画とタイトルに書き込んでみたり(;^□^)
今まで観たフランス映画でこんなにすごいアクション映画はこれが初めてかも。
途中で気がついたんだけど、これスズメバチというより○○の巣?と思ったのは私だけ?
銃撃戦、あまりに凄くて&想像以上に長くて、ボーッとしました。
そんな状態なので、誰が死んだのかも分からなくなり(;^□^)
そのくらい激しかったです。 

ハンパじゃない激しい銃撃戦を見たい方にオススメです。



コラーゲンを補給しようと思い、牛スジを700g購入
冷蔵庫で一晩置いて調理しようと思ったら色が黒く変色し
腐ってました。。。 悪臭が・・・
冷凍の牛スジを購入して冷蔵して24時間もたたないうちに
腐ってるってどうよ?
お店に言いに行きたいけど、腐った肉(それも安いスジ肉蓮)
を持って訴えるのがはずかしい怜
泣き寝入りです・・・

捨てるのがホントもったいないなぁ・・・
友達から聞かれることが多かった点お答えします

音について‥
ロデオボーイⅠについては分からないけど私が使っているⅡは
音が気になりません。
ん~、分かりやすく言うとロデオボーイをスタートしても
テレビの音量を変える必要はないほど。

振動についてはウチは1階なので階下のことを気にすることはないけど
たぶん響なかいんじゃないかな?
だけど、ロデオボーイⅡの下にダンボール敷いてます。
そのためか分からないけど、15分の間に少し前に進みます^^;
乗り方悪い? ダンボールのせい? 分かりません‥
15分たつと自動的に電源が切れます。
ロデオの早さは4段階あります。

以上、質問が多かったのをまとめてみました秊
2007.01.14 雪茶
雪茶を飲み始めて2週間くらい。
2.5Lポットにまとめて作り、食事中・食後などに
毎日500~800ml飲んでます。

雪茶について調べてみると‥‥
チベットのヒマラヤなど標高3800メートル以上の高山に生息する天然植物。
脂肪分解率70%といわれ、体内に蓄積された脂肪やコレステロールの分解を促進。
食後に雪茶を飲むのが効果的
興奮して眠れないときやほてりを抑えたいときに飲むと効果的
なので冷え性の方は飲む量に注意すること。
プーアール茶とブレンドされている物を選んだので
クセもなく、ホットでもアイスでも飲みやすいです。

ロデオボーイ・ストレッチ・ヨガ・雪茶を同時に始めたので
どの効果かハッキリしないが、体重は落ちないものの輦
ブラをつけたときに出来ていた段々畑のわき腹が2週間後には
スッキリなくなった獵
ポッチャリお腹はどうかと言うと、ん~まだまだね蓮

2007.01.13 充実した休み
今日は、冷蔵庫の残り物を朝昼晩で食べ、洗濯を2回し
気になっていた事をして なかなか充実した日でした。

お掃除がまだ残っているので 寝るまでにゆっくり
片付けようっと・・・

【運動】
 ・ロデオボーイ 15分
 ・ハリウッドヨガ45分
 ・ストレッチ 15分 
 ・wiiスポーツ体力測定25才

そういえば、wiiスポーツで遊んでるけど少しはエネルギー消費に
なってるのかな?
ボクシングなんて1分トレーニングするだけで口聞けないほど
体力消耗してるんだけど獵
お釜でご飯を炊いて1年くらいになるが ひさ~しぶりに
失敗した。
ご飯の状態を見ながら炊くのは面倒なので いつもストップ
ウォッチを利用している。
4合の場合は14分中火で14分弱火(お釜によって時間差あり)
なのに寧ストップウォッチが止まっていた嶺
何分炊いているのか分からず‥‥結局しっぱい輦
4合捨てるのはもったいないから3度に分けて全ておかゆに‥

少ない量で満腹感か?なんて期待したけど結局変わらず殮



2007.01.11 ぶり大根
今日は、初めて「ぶり大根」を作りました。
お店で食べたりするけどね~、作るのは初!

ぶりのアラの下準備って予想以上でした。
①塩をふり少し放置
②お湯をかける
③血合い、ぬめりを水で丁寧にとる

簡単に洗うだけじゃダメなのね嶺

大根を2,3cmの半月切りし、調味料(しょうゆ・酒・砂糖)を
沸騰させてからブリ、大根、ネギ(ホントは生姜だけど無かった怜)

落しぶたして、アクをすくいながら煮込む

お好みにより味噌・ゴボウなんかを入れるようです。
今日は冷凍保存していた、ささがきゴボウを少しいれてみました。
やっぱり、生姜を買ってくれば良かったかな、ちょっと部屋が魚臭く(生臭い)なった玲

調理を始めてから煮込み終わるまで1時間半くらいでした。

以上
2007.01.10 HOLLYWOOD YOGA
昨日 発見した、TIPNESS監修の「HOLLYWOOD YOGA」のDVD
いつからウチにあったんだろう怜

歪んだ体のバランスを整えボディメイク
体の調整とバランスをメインにしたプログラム
キレイになりたい全ての人のための おうちエクササイズ
‥‥だそうです。

DVDは60分プログラムで実際TIPNESSに通ってやっていた内容とほぼ同じでした。
こんなDVD売ってるんだったら行く必要なかったじゃないか廉と思ったけど
たぶん、自分では気がつかないポーズの補正をしてくれるから
通う必要があるだよね、きっと。

60分を終えて‥‥
一言 とってもスッキリしました。 ここちよい疲れ‥ヨガで疲れるなって
通っていた頃は、人目が気になったりしてたんだけど(ポーズ・服装など)自宅だから服装も準備も要らないし、プログラムの時間を気にせずに始められるのがいいなぁと思いました。

たぶん、明日ふとももが筋肉痛になりそうな予感・・・
立位のポーズは相変わらず苦手だった・・
2007.01.08 免許更新
免許更新をしてきた。

今年から、本籍地・住所など個人情報を免許証に記載せずに
できるようになったらしい・・・
同じく、6月から普通・大型免許に加え、中型免許ができる
らしい・・・
普通免許で運転できるのは3t以下までの車で、もう4tトラック
は運転できないらしい・・・

1/7【運動】
 ・ロデオボーイ15分
 ・ストレッチ30分
 ・wiiスポーツ体力測定34才

2007.01.07 カレー
昨日は作るのが大好きなカレーを作りました。
煮込み料理は何でも好き!
放置なのに美味しくなってくれるから劣

夫が前に作ってくれた大人のカレーを今度作ってみようと思う。
水の分量を全部ビールにするの獵
これ、ほんと大人味です。
アルコールは飛ぶので、お酒が飲めない人でもok獵


【ストーリー】
新種のウイルスに感染した超人間“ファージ”と、彼らを抹殺しようとする人間政府の戦いを描いた近未来アクション。

【感想】
「バイオハザード」の続きかと勝手に勘違いして、今まで見ませんでした嶺
ミラがドラえもんに見えました、すごいですよね令
この作品、ミラ・ジョヴォビッチのプロモーションビデオにしてもいいかも。
いろんなところで、キメショット‥‥美しい璉
でも「イーオン・フラックス」の主人公の方がスタイル評価良いのは私だけかな?

ミラがドラえもん?バカ言ってんじゃないわよ說というミラファンにオススメです秊
10年以上履いたブーツのチャックが壊れた。
とっても履きやすく、かかと交換や手入れなど大事にして
履いてきたけど、もう限界っぽいので、新しいブーツを
買うことに決定!


2007.01.04 仕事初め
うは~疲れた。 
昨日は仕事の夢ばっかり見て、何度も起きてしまったし。
自分、ちっぽけです輦

眠い簾

昨日早く寝たのに、15時頃からすごく眠くて・・・

【運動】
 ・ストレッチ15分
 ・ロデオボーイ15分 
 ・wiiスポーツ年齢29歳

今日は、シャワー浴びて とっとと寝ます玲
明日は仕事初めです。
9:00~18:00まで通常勤務です殮
1月末で退職するので、残り1ヶ月がんばります
2月は有給消化するんだけど、その間なにをして過ごすか
全く決めてません・・
10月で辞めたジムを復活するか、もしかしたら短期でバイト?
どうしよっかなぁ。
2007.01.02 お正月テレビ
大晦日は楽しみにしてた番組があったんだけど
お笑い(嫌いじゃないけど)ばっかりで~飽きました殮
昨日は私の実家と一緒に過ごし、今日は夫の実家と一緒に
過ごしました。
とりあえず、最低限のイベントは終了です。

wiiスポーツで遊びすぎて、筋肉痛が昨日よりキツイです蓮

オマケに腰痛も悪化・・・正月早々湿布貼ってます怜
