上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
窓ぎわからの冷たい風を少しでも防ぐべく、そして夜中さむ~い(≧ヘ≦) と起きることがないように、
寒い部屋がすぐ暖まるように防寒グッズを買ってみました。
もちろん、電気代が安くなることも期待して♪
2009_10_24 004 2009_10_24 005
スポンサーサイト
前から気になっていたけど、初期投資が高いので考えていたeneloop(エネループ)
いつ元が取れるかわからないけど、エコも考えてとうとう買っちゃいました!
2009_09_16 016
← 単三電池12本、充電器(単三専用)、単一ケース2個(2個で300円 単三電池を単一ケースの中に入れて使います)
   これだけで、6400円! (高かったよ~(;´Д⊂)
単一ケースに単三を入れても、普通に売っている単一乾電池と同じくらいの寿命だとか・・・
 単二ケースも販売してます(買わなかったけど)
 ゴミも出ないし、エコの一環として(o^-^o)


IMG_20090726y.jpg 寝苦しい夜が続いています。
 寝室にはクーラーが無いので、ほんと夜中は暑くって(ー'`ー;)
 昨日こんなものを買ってきました。
 以前から気になっていた商品が7800円→5000円になってたというのもあって、とりあえず1個
IMG_20090726x.jpg 試してみました!! 商品の上に直に寝てみました
 冷たい!!! 夫の一言「なんか鉄板の上に寝ているようだ」
 二人とも冷たさで5分と持たず・・・ 商品の上にシーツをかけて寝たら丁度いい。
 夫はその晩、朝までぐっする寝ることができたようです。
 熱帯夜には重宝しそうです。
ただ私には冷たすぎるのでこの商品の枕用を購入しようと思います。
 雨降りセンサー AAM-100 ←詳しくは青文字内をポチッとしてください
IMG_20090118c.jpg  曇りガラスのため、降ってきた雨に直ぐ気がつかず、また洗濯しなおし_| ̄|○ なんてことが、たまにある我が家の悩みを解決してくれるグッズ発見!
 物干し竿に送信機をセットしておけば、2,3滴の雨でも音楽で雨降りを教えてくれて大助かりです!
 音量は大と小あって、18秒間アラーム(ビー、ビーという音ではなく、メロディ♪です)が流れたあと自動的に止まります。  電波は送信機と受信機の間15m(直線距離)以内対応で、1階と2階など階数の違う場所でも受信可能でした。

 購入前に乾電池単四 2本、単三 3本購入しておく必要あり! 雪にも対応してるそうです!
ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで「Keepeez」という次世代(?)サランラップというのが紹介されていて、夫が衝動買い
IMG_20070923a.jpg


 飲み残したジュースを例に‥‥


 

IMG_20070923b.jpg


 ツメが白くなるくらいギューっと押しても平気なほど丈夫です




IMG_20070923c.jpg


 密閉されました



 
繰り返して使えるので、エコライフにぴったり~♪
サイズはいろいろあるそうで、4種類買ったそうです
画期的~!と思うけど、ん~私だったら買ってないかも^^; 
少しお高めです
2007.06.08 炭酸キーパー
IMG_20070608b.jpg

 炭酸が一気に飲めないときにとっても役立ちます
 ペットボトルなら何でも合います
 
IMG_0398.JPG2年前から始めてること‥‥

炊飯器より土鍋で炊いたご飯は美味しいし、炊飯器より節約になるのも知ってたけど、炊き方が面倒そうで遠ざけていました。
っが、やってみると、土鍋の方が炊き上がり早いし、炊き方難しくない!
3合の場合、13分中火、その後13分弱火 はい出来上がりです。
キッチンタイマー使ってるので見張ってる必要もなく、楽!
いままで使っていた炊飯器より ご飯が美味しいし、このまま冷蔵庫へ~、レンジへ~入れてもokです(土鍋により違うかも)


2年に一度、2度目の更新  もうここに住んで丸4年かぁ‥‥(遠い目)
更新料は家賃の1.5ヶ月+火災保険料などの諸経費。

入居する時、図々しく「家賃もう少し安くしてください」とお願いしたら、2千円下げてくれて、1度目の更新の時は備え付けのエアコンをクリーニングしてもらいました。
今回の更新で、また家賃引下げお願いをしたら、3千円下げてくれました。

ありがたや~助かります~

でも、そろそろ賃貸生活とサヨナラしたいな
3度目の更新は無いように節約・貯金頑張ります;
でもその前に次の就職早く決めなさいだよね
煮込み料理が大好きなので、ガスを2,3時間つけっぱなしが普通でした。
たぶん週1回は煮込み料理またはタマネギ炒めてました →これは裏技により長時間炒めなくても あめ色タマネギ作れるようになりました
別の日に書いたブログに書いてます。

っが獵節約の達人が利用しているという鍋を発見

「真空保温調理器」なんです。
圧力鍋は知っていたし、使ったこともあるけど、保温調理器は知らなかったです。

加熱をメニューにより5~20分してその後、火からおろしてフタをして放置獵
これはいい囹

先月購入したんだけど、今日初めてシチューで使いました。

DSCF3482.JPG 沸騰して5分間加熱後、鍋を保温器にいれます

DSCF3491.JPG 待ちます

DSCF3500.JPG →調理時間表です。 見えないですね(;^□^)


IMG_0034.JPG

@cosmeの口コミ評価が良くってO-21の化粧水を半年前から使いはじめて、そこで販売されている「おいしい水」も使いはじめました。
今までは、市販のミネラルウォーター2㍑サイズ(飲用ように)を箱買いしてたけど、これを利用してから市販ミネラルウォーターの購入は辞め、飲用のほか料理・炊飯にも使うようになり、節約と健康にに繋がってるかな?
高かったけど、もう元は取れたはず‥‥
味は、無味 無臭です。
節水効果50%ですよ囹囹

~実際使ってみての感想~
少し蛇口をひねるだけで勢いよくシャワーがです。
今までと同じところまで蛇口をひねると痛いです。
手元で、シャワーをストップできるのでこれも節水に効果ありですね女
どのくらい節水になったかは来月のお楽しみですが、よい買い物だったと思います。
この商品 2000円くらいでした。

DSCF3473-50.JPG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。